こんなのあったら

前から思ってる、こんなのあったらいいなっていうツール。

  • EclipseVBAマクロみたいなやつ。マクロの記録とかあると更にいい感じ。
  • リンク先を開く際にスクリプトを有効にするかどうか確認できるブラウザ。もうあるかも。
  • Javaで簡単に動的コンパイルが出来るライブラリ。まぁ、スクリプト言語を使えばいいだけかもしんない。実はもうあるかも知んないし。正規表現グループを利用して文字列の順序を入れ替えたりするようなツールを作るときに、差し替えパターン部分のコードは事前にパターン化するのは難しいので、あるといいかななんて。

他にもいくつかあったきもするけど、よく覚えていない。また気がついたらメモしよう。