TODO管理とか

TODO管理とかリマインダーが欲しいのですが、ちょうど良い感じのものが見つかりません。
TODO管理はある日に何をするといったものではなく、備忘録的なイメージのもので、ふといつかやりたいと思ったものをメモしておくものです。直近で必須のものといつかやるものをタブ分けしておけるともっといいかもしれません。
リマインダーは本やWebなどで何度も読み返したいと思った言葉をメールで送信してくれるイメージです。こういうことに気をつけたいとかこんな考え方はいいなと思っても、日々の忙しさの中でつい忘れてしまいがちなので、登録したメッセージをランダムに選んでメールで送ってくれるといいかなぁと。メッセージに対して思ったことを返信して溜めて置けても良いかもしれません。
あとは、1つのサイトに集約できるといちいち移動しなくて便利です。ただ、そんなサイトは当然ないので自分でWebサイトを作る必要があるわけで、そうなるとサーバーの保守作業が出てくるので面倒です。まぁ、仕組みを作るのは結構楽しそうですが。あと、ページ遷移するならば複数のサイトを使っても同じ気もしなくもないですね。。C#で勉強がてらデスクトップアプリとして作るのもありかなぁ。